WebのLog.

愛に燃えるブロガーになる。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(クソ)政治の話なんてしたくはないが。。。

どうだろう、とある政党が女性を「PR」する作戦をとっていますよね。 もちろん、ぼくは男性だし、応援するとか軽々とは言えないが、ほとんどの批判する人は「男性」という構図を作るのは悪くないとは思いますよね。 もちろん、こういった構図を作ることその…

久しぶりに物欲が出た。

こいつは試してみたいですね。 最近のアップル社のように中身を最適化している最中に他社はこうやって工夫してきていますよね。 それだけ。 じゃなくて、30万円超えは高いよね、と思うぼくはデフレマインドかも。 www.lenovo.com (追記) うーむ、やっぱり…

若い世代のパターナリズムーーコロナ、高齢者、戦争

最近、youtube動画巡りしていて思うこと。 コロナで犠牲になる方で多いのは高齢者だという事実があるが、その高齢者をほんとにコロナを理由に閉じ込めていいのだろうか。 そしてコロナにかかるのがいやな人がどれだけいるのだろうか。 もちろん、コロナにか…

コロナワクチンって?

こんな性急に開発したワクチンをしたいと思う人がどれくらいいるのだろうか。 少なくともぼくは人工のワクチンと自然のコロナを比較した場合、 後者の方がこわくはないですよね。 ワクチンをなんかの証明に使ったりする場合、人体実験になりそうだな。 あー…

今年はコロナ禍か!

コロナ禍について思う。 誰にも正解なんて持っていなくて、どこもかしこも「苦しいんだ」ばかりですよね。 もちろん、その苦しみを解決できればよいが、正解がない以上、どこかにその声をぶつけるしかないんですよね。そしてどこかが解決すれば、どこかに負…

初、映画感想文

そう言えばこの前『断食芸人』という全共闘世代が撮った映画を観たのでごわす。 なんで、団塊世代はこうもじぶん達の失敗を否定するか、肯定するしかできないんでしょうかねえ。ぼくは、団塊世代のやってきたことには意義があったとは思うが、何を受け継いで…

当事者が語ることの功罪

日々つらつら考えていることを書いて行くことにしたよ。もちろん、飽きたらまた止まるだろうけど、、 そして当事者が語ることの功罪なんだけど、 功に関しては、当事者と触れたこともない人にとっては貴重な意見とはなるでしょう。 ただし、今年をみていたら…

びっくりするくらい、繰り返している

なんか年間の周期性って、ありそうだよな。 1月頃になったら落ち着いているだろうな。 なんか、もうどれだけ情報を一生懸命煽っても人々には響かなくなっているんだろうな。だって、これまで崩壊崩壊って言って崩壊しなかったし、3回目だしね。 (お見苦しい…