WebのLog.

愛に燃えるブロガーになる。

コロナワクチンって?

こんな性急に開発したワクチンをしたいと思う人がどれくらいいるのだろうか。

少なくともぼくは人工のワクチンと自然のコロナを比較した場合、

後者の方がこわくはないですよね。

 

ワクチンをなんかの証明に使ったりする場合、人体実験になりそうだな。

 

あーこわ。

 

(追記)

ワクチンについてたくさん知見が出ているようですね。

ぼくはワクチンによる犠牲者を確認していることがすごく人間のいやらしいところが出ていて(じぶん自身に対して)いやなのだよな。

もちろん、医療による薬やワクチンは犠牲による知見が溜まってきて、今に至っているのは重々承知なのだが、こう言うのを明るみに出てしまう以上、なかなかワクチンも出来ないよな。。。わしはアレルギーも持っているしね。

 

コロナによる犠牲者を減らすのならワクチンによる犠牲者も減らさなきゃいけないのは論理的にはこうなるだろうけど、前者はダメで後者は良いのは何由来なんだろうな。

ぼくはこれまで医療と「人体実験」について考えてこなかったが、しばらくの課題となりそうだな。

 

 

 

 

愛とは針から逃げること。