WebのLog.

愛に燃えるブロガーになる。

『大コメ騒動』を見てきたがいぜ

こんな富山弁で感想文を書いとるのは見当たらんとは思うので、貴重な意見というより文体を読んでもらえると嬉しいちゃ。

 

何を言えばいいのか考えとったがやけど、これを言っとけばいいのかねと思ったことを言っとくちゃ。

まずは、女性が男性を倒す「単純」な物語になっとらんかったから良かったちゃ。

だからこうやって感想を言えとるがやけどね。

でも上映開始してしばらくしてから帰っとった男性の観客がいたがやけどもったいないと思ったちゃ。

他に何を言おうか考えたがやけど、喋り言葉でなおかつ方言で文章書くのはほんとしんどいがやちゃ。

だからこんなもんでいいねか。

 

もう10年以上も神奈川に住んどるので富山弁はなかなか難しくなっとるちゃ。

だけど変わらんと富山には愛を持って注目していくちゃーね。

 

www.asahi.com

 

www.youtube.com